SSブログ

YBR125 エアクリーナー交換

エンジンの始動が悪いのでエアクリーナーを交換します。

IMG_1013.jpg

黄色の〇の10mmのボルトを外します。
青色の〇の後ろに引っ掛かりがあります。

IMG_1014.JPG

外したカバーの後ろ側の写真です。
この写真を参考にして頂くと外しやすいと思います。

IMG_1015.JPG

+ネジが5本でとまっています。

IMG_1017.JPG

左側が古いフィルターです。かなり汚れています。
スポンジフィルターがありませんでした。

右側が新しいフィルターです。
スポンジフィルターがないと高回転でのレスポンスがいいらしいです。
今まで、フィルターがなかったので、今回はありにします。

エンジンがすぐに始動するようになりました。
エアクリーナーがこれだけ汚れているので、きっとスパークプラグも真っ黒だと思います。
近々、交換してみたいと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YBR125 オイル交換|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。